食彩ネットワーク

最優秀賞発表!食彩100人BBQ 「うまい!BBQフォトコンテスト」

2015年11月30日

bnar_prize

たくさんのご応募ありがとうございました!
「食彩100人BBQ」の同時企画「うまい!BBQフォトコンテスト」の最優秀賞・優秀賞・特別賞が決定しました!

当フォトコンテストは「食彩100人BBQ」で撮影した写真にハッシュタグ #食彩100人BBQ をつけて、Twitterで投稿するというものであり、50点以上の応募をいただきました。入賞作品の選考は、三浦半島在住の写真家・有高唯之氏に最優秀賞・優秀賞を選んでいただきました。

また今回、BBQの写真以外にも、当日の午前中に行われた「食生産の現場ツアー」の写真の応募もいただいており、急遽、特別賞を設け、この作品の中から選定させていただきました。本ページでは、有高さんの選評とともに各賞を発表します。

prize_1

最優秀賞(1名)
@subsubchanさん
選評:子供とまぐろの頭が同じくらいの構図が面白いし、光が綺麗なのもあって、子供の後ろ姿が詩的な感じがしていいですね。
1_@subsubchan11月3日1
 


prize_2

優秀賞(2名)
@dobbykanさん
選評:アクリル越しの光がとてもきれい。カラフルなピクルスが美味しそう。迷わず寄って撮ってるのがいい。
2_@dobbykan_11月3日2

優秀賞(2名)
@sabrymanさん
選評:嬉しそうな表情が身内ならではでいい!もう少し顔が明るく撮れていたらベスト。
2_@sabryman_11月7日1b
 


prize_3

食彩特別賞(1名)
@mi_mamaさん
選評:カメラ目線ではなく自然な表情が撮れているのがいい。手前の野菜かごが入っていて臨場感もあるし構図としてもいい。もう少し空の青が入っていればベストだけど、瞬間的に撮った写真として特別賞!
3_@mi_mama_11月14日3
 


最優秀賞(1名)にはマグロのアゴ肉、エンガワ、尾身、骨つき塩カルビ、カマ肉などマグロの希少部位を集めた三崎恵水産の「三崎漁師のまぐろバーベキューセット」を進呈します。また優秀賞(2名)には「三浦野菜の詰め合わせ」、そして特別賞には高梨農園の「三浦野菜のピクルス」を進呈します。

wm1211bbq09
vesi

 

img_shipping
 
各賞を受賞された方に三浦半島食彩ネットワークのTwitterアカウント(@shokusainet)から、DMをお送りします。三浦半島食彩ネットワークのTwitterアカウントをフォローしていただいてない場合は、投稿写真が掲載されたツイートににリプライをお送りさせて頂きますので、@shokusainetをフォローしてください。フォローして頂いた後、商品のお渡し方法について、ダイレクトメールを送らせて頂きます。

◎食彩ネットワークTwitterアカウントはこちら
https://twitter.com/shokusainet

※ Twitterにてダイレクトメッセージをやり取りするには、Twitterの規約により、「食彩ネットワーク」アカウントをフォローをして頂く必要がございます。

*関連記事*
▼ 食彩100人BBQ うまい!フォトコンテスト(2015/11/03〜11/14)
http://miura-shokusai.net/100bbq2015
▼ 食彩100人BBQ & 食生産の現場ツアー(2015/11/03開催)
http://miura-shokusai.net/news/1969


 

#食彩100人BBQ タイムライン